FC2ブログ

夕凪ぐるーみん

いらっしゃいませ(∩´∀`)∩                          ネルウィン鯖のとある園児とあくろの日常を適当に綴っていく残念なブログです。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ さよならセントヘイブンTOP活動 ≫ さよならセントヘイブン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよならセントヘイブン

最近メインのギルドの過疎り具合が酷くてサブあくろに浮気中な私です。

どうもこんばんわ_(┐「ε:)_






今日はGMイベントのセント撮影会をちょっと覗いてきました(∩´∀`)∩

アドリアーノ前にて!
撮影会1


アイリーン前にて!!
撮影会2


そして噴水前!!撮影会3

この後の撮影会はめんどくさくなったので行きませんでしたヽ( ´¬`)ノ





たまにはこういうイベントに参加するのも悪くないです!

しかしこういうイベントはマナーの悪い連中が目立ちますねえ…(´・ω・`)









そして今日のHC固定!

YDHC.jpg

SS撮るタイミングちょこっと遅れたかなーと思ったけど、逆にすごい完璧なタイミングでした\(^o^)/



道中の事故とか蠍ハメ遅れたりとかで仕切り直しが多かったですが

結果的に消化できてよかった(*´∀`*)明日リセありますからねえ・・・・

前回の初討伐時より30秒ほど早くなりました!

まだ縮められるとこ縮めて、蠍とか修正されても討伐出来るようにしたいところです(*'ー')





報酬は撮り忘れましたが、

サルタートルチョリ

マローダーミトン

ハンターリング(物理型)



ハンターリングは突撃型じゃないだけ良かった!!

金欠な私には分配がすごくありがたいヾ( ;∀;)ノ

あとダイコも勝ち取れたから良かった(∩´∀`)∩













ぶたまゆげぶた


まゆげブタがうちの畜産舎にやってきました。Nブタは4頭目。

Dシュパン何気に9セット開けてるんですけど、精霊とかバウチャーとかかすりもしてないというね…

まぁレアって言えるのもブタだけです\(^o^)/泣いてもいいよね


ドラゴンネスト・攻略ブログ







☆追記:2R蠍ハメについて

今日、YDHCで蠍ハメが一回外れたんですが

その原因が自分でもはっきりしてなかったのでメモ3で検証してきました!

蠍が固まる原理については未だによくわかりませんが…

とりあえずは、ダックが蠍の下に潜り込んで尚且つダックが蠍のタゲを持てば固まります。

※メカボンバーしないとハマらないって話もありますが、メカボンは直接は関係ないです。

メカボン入れるとダックが断続的にターゲットを追尾し続けるので、ダックが少し蠍の下に潜り込みやすくなるってことかと思います。






そして蠍が動き出す理由についてですが、

蠍のタゲを持った人が消えるか死ぬかした場合のみ、蠍のハメが外れます。※タゲが移ったとかでは絶対外れません

最初蠍が固まったとき、蠍のタゲはダックが持ってます。

なので、固まった後もダックが消えるまで他の人が一切手を出さなかったら、ダックが消えると同時にハメは外れます!


パラさんにプロボしてもらうのは、タゲを固定してハメを安定させるみたいな感じに思ってましたが

固まってる蠍は一切攻撃してこない→誰かが死ぬということはありえない

なので、基本的にはパラさんはプロボをかけ続ける必要はないです。(園児がSSの場合




でも、タゲ取って消える可能性があるものが…ダック・アルフなどの召喚系です。

こいつらが蠍タゲを持った状態で消えると蠍のハメは外れるわけです。



つまり何が言いたいかというと、

今日のYDHCでハメが外れたのは、うちのアルフがタゲを持った状態で私が再召喚したのが原因です…←

スキルぶっぱしてる時に一回間違えてストンプ入れちゃったんですよね…それで再召喚したのでry




簡単にまとめると、

・園児は、アルフレッドストンプを入れないこと(再召喚をする場合。

・パラは、園児がGMの場合プロボをいれた方が良い(メカショックEXに挑発があるので。






はっきり言って需要のない情報かもですが…

うちの固定の人でこれを知ってる人は誰も居なかったので、まだ知らない人もいるかなと思いまして!



まぁどうせ水曜のアプデで蠍ハメれなくなるだろうから今更ですけどね!!\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。