FC2ブログ

夕凪ぐるーみん

いらっしゃいませ(∩´∀`)∩                          ネルウィン鯖のとある園児とあくろの日常を適当に綴っていく残念なブログです。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 監獄幼女TOP活動 ≫ 監獄幼女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

監獄幼女

ブログも名前だけリニューアルし、気持ち新たに今日も消化にブログ更新に勤しんでおります(∩´∀`)∩



ぶっちゃけ消化はほぼ出来てません←

どうもこんばんわ(*´∀`*)




さて死亡フラグを華麗に立てて臨んだ昨日のYD固定ですが。。

昨日は2戦行ってまいりました!!



削りのスピードが毎回速くなってきてますね…!楽ちんでありがたい(∩´∀`)∩

かみさんの超火力が一番大きい気がします、、、ダンサー火力高すぎ!!



1戦目。

ワームから時計回りルート!

最後のザフラで1人事故死…ほんとザフラは鬼門です(´・ω・`)



本体は誘導でちょっとした事故があり、猫の自爆で全死しました><



2戦目。

ザフラから反時計回りルート!

最初とにかく集中して慎重に行こー!と声掛け合いながら、無事事故もなく本体まで到達!



本体戦1・2Pも安定していたのですが、またも誘導で事故が。。。

YDタゲ持った人が距離を見誤って死んでしまいました。

これはYDタゲがまたランダムで他のPTMに移るので、PT壊滅状態になりかねません…!

それでも幸い?他の被害者は1人で済みました。。。


やっぱりこういう時って死んじゃった人、他のメンバーに迷惑かけてしまった人が一番辛いと思います(´・ω・`)

私も今まで、事故死にMPKに…PTMに迷惑をかけた回数は数え切れませんが、

ものすっっっごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。自己嫌悪凄まじいことになります!



もちろんそれは死んじゃった本人の練習不足が原因でもあるのですが、

当たり前ですけど、本人だって不本意なのです。。

他のメンバーは、死んじゃった本人が一番ショックで辛い思いしてるって事を、

理解してあげる事が大切だなーって。ふと思いました!!



死んじゃったら、周りに迷惑掛けたら、その反省を次に生かせればそれでいいと思います!

なので私はその時のミスを忘れてしまわないように、自分の失態・醜態をブログに記録しておくという形で。。。

自分にプレッシャーかけてます…( ゚д゚ )

実際それで改善できてるかどうかと聞かれると、まぁなんとも言えませんが…)^o^(







でもでも、最近事故死とかはすっごい減ってます!!

昨日だって死亡フラグは結局回収しませんでした(`・ω・´)どやっ



なんか話がよくわからない方向に行ってしまいましたが

結局昨日はこんな感じで。

監獄ぷれい


なんだこのデジャブ!!

先週とまったく同じパターン\(^o^)/

@2ゲージちょいなんですけどねえ…人数減っちゃうと監獄がどうしてもきついですね!









固定のメンバーが、私のブログにたまに乗せてるYDメモ的なのが良いおさらいになって助かるって言ってくれた!

なんだか嬉しいです(ノ∀`*)

ということで調子乗って最後のYDメモ書いておきます←

実際私もまだ復習しておかないといけない点もありますので!



YDメモ(主観ry)

○2R
事故死が起きる原因は、集中力の低下が原因かなって最近思います。
ずっと集中してやるのは辛いので、注意すべき箇所と、適当ぶっぱでいい箇所を押さえておくことで事故死が減らせると思います!

・ザフラ イグニス
ここだけは常に集中力切らさずに…。一瞬の油断が即死事故に(;・`д・´)
ぎりぎり押し切れるんじゃね!って場面でも冷静に、慎重な判断をして動く!

・他関門
私はぶっちゃけ他全部適当です←
猫の竜巻のCTだけ気をつけてるくらいです。


○本体
・1P
ムービー前後に無意味なスキルぶっぱはやめましょう!はい←

・2P~最後まで
尻尾は割合ダメなので、プロテ・デヴァハ・ダメトラ等あっても痛い。
そのうえ回復不可40秒(;・`д・´)食らわないように要注意。
気をつける箇所は、フライングメテオ・眼クリなどの後に来る尻尾。
次に尻尾が来るものと考えて避ける立ち回りをする!

・3P(誘導)
YDタゲ持った人は誘導する時、ちょっと離れすぎかなって思うくらいの距離で大丈夫。
ちょっと近いかなって思ったらローリングとかして距離取って誘導!
基本的に武器持ってまっすぐ歩いてればほぼ大丈夫。怖い人は時々横歩きで確認しながらローリング等でry

アドゥラ殴りは、結構思い切って殴っていきましょう。
調整が少し難しいとこですが、他のPTM構成とかも考えながら行動出来れば尚いいかも!
猫の自爆は、蠍が湧いてから約40秒後。
CT長めの高火力スキルは最初に入れておきましょう。

・4P
とりあえず監獄眼クリだけはCT気を付けながら動く。
監獄来るって思ったら、軽く他のPTMと距離を置く。離れすぎもNG。
救出はグラビよりも、SA破壊高めのスキルがあればそっちを優先的に使っていく(グラビを緊急用として残しておく。

ADストンプはとりあえずパラ様についていきましょう(*'ー')

※メリゴで気をつけるところ。
最初の入りのところ。外側からスタートし、1つ内側のコースに入るのが一般的。
その内側に入るときに竜巻に当たることが多いのでそこだけ注意。
あとは竜巻を見るのではなく、竜巻の下の黒い円を見て避ける。
慣れれば簡単です(*´∀`*)






個人的に押さえておきたい箇所はこのくらいです!

あとから自分で読み直したらなんだか上から目線に見えてきて嫌(´・ω:;.:...

まぁこれはあくまで、私個人のメモでしかないので!!

壁|д^)9m間違えてるよそれわろす  とかあったら言ってくださいっ(´;ω;`)







昨日私が誘導タゲもらった時に、アドゥラの削りが微妙だった時があったのですが

やばい間に合わない!って言ってたので マイン→ピンポン→スプラ撃ってぎりっぎり倒せました!

こういう時、瞬間火力のある職やっててよかったって思います(*´∀`*)

GMしたいとか言ってましたが、やっぱりSSが好きです(∩´∀`)∩

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

編集
ブログ名可愛くなってる!

死んじゃったらすごい申し訳なくなりますよね(´・ω・`)
プリなんで尚更、野良YDとか怖くて入れないです。゚(゚´Д`゚)゚。
2013年06月18日(Tue) 22:06
編集
>蒼雷さん
可愛くしちゃいました!

プリは基本的に死なれちゃ困る職No.1ですからね!w
野良は敷居が高くて怖いのは確かにありますよね…(´・ω・`)

でも野良はいい刺激になるので入っていきましょ!(∩´∀`)∩
2013年06月19日(Wed) 02:31
編集
ほんとにためになるよこのブログは…助かるわ…
俺もリーダーらしいこと全くできてないしさらに練習にはげまなければ…
2013年06月19日(Wed) 15:14
編集
>かみさん
思ったこと殴り書いてるだけなんだけどねw
そういってもらえるとありがたいっす!

いやいや、かみさんが適任だよ!自信もってこー(・ω<)
2013年06月20日(Thu) 07:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。