fc2ブログ

夕凪ぐるーみん

いらっしゃいませ(∩´∀`)∩                          ネルウィン鯖のとある園児とあくろの日常を適当に綴っていく残念なブログです。
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

砂漠の六芒星

取ってきました!

最近あくろちゃんがかなり勢いに乗ってます。

ろくぼうせい


PT構成はガデ セイント グラ ブレダン エレス WW←これ自分 

最初はエレスじゃなくマセ募集をって話してたんですが、結局こんな感じの構成でいきました!

防御系バフがあまりないので不安でしたがなんとかなりました(∩´∀`)∩

私は一回、監獄ブレスで助けてもらうのが間に合わず1死…(´・ω・`)

人数少ないからここの救出はしっかり周囲確認していかなきゃですね。勉強になりましたヽ( ´¬`)ノ






そして、園児でも六芒星欲しいなー!って

調子に乗ってPT立てて行って来ました(`・ω・´)!←




しかし誘導で私が誘導の回に、アドゥラ削りきれず全死…(ヽ'ω`)

一応園児も火力職だから、6人で欠けると結構辛いのかもですね…





そして野良で六芒星PT立てて思ったこと!!↓

野良怖い。うん。

まぁ自分がPTLってのが大きいんですけどね。やっぱ自分がリーダーじゃ役不足な部分が多いと思うのです(´・ω・`)


またそのうち野良で六芒星PT見つけたら取りに行きたいと思います。。

自分ではPT立てない!怖い!←








最近放置気味だったメイン園児ですが

ちゃんと装備買ってあげました!後回しになっちゃったけど!

えんじ

まぁ変更点はYDU耳だけなんですけどね(



技巧リリカイヤリング敏捷型(ピンポンバーム) → YDUイヤリング物理型



火力がちょこっと伸びましたヽ( ´¬`)ノ これでようやく込35k!



ピンポン技巧については、

技巧無し 物理攻撃力1977%+32850

技巧有り 物理攻撃力2065%+33984

物理攻撃力88%の差があります。

結構大きい気もしますが、全体の火力と耐久も伸びるYDUセットの方が良いと思って変更しました。







そろそろYDHC攻略に向けて頑張って行きたいところ!

この火力だと寄生に近い感じになっちゃうかもですが…

野良からYDHC練習して行きたいと思いますヽ( ´¬`)ノ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト



なんて言うかあくろ楽しい!

こんにちわ!昨日はSSたくさん取ってきたのでSSばっか日記ですヽ( ´¬`)ノ

決して文章考えるのが面倒とかそんなんじゃry






あくろでようやくYD初討伐済ませてきました(∩´∀`)∩

ゆうきをもってたちむかおう

すっごく暗い。なんか倒した瞬間ブラックアウトされていき…急いでSS取ったんですが。うん、暗い。

野良の討伐目標PTで、職構成がかなりあれだったのですが…特に問題なく討伐できました!





その後も、金曜日だしーで2回消化しときたかったので

深夜4時くらいだったのですが、野良の消化PT入ってきましたヽ( ´¬`)ノ

2アクロですが、まぁアクロに関しては2人でも全然ありですね!PT構成的にはなかなかいい感じでした。

そっこー





なかなか火力のあるPTで、ミッションいろいろ取らせてもらいました(∩´∀`)∩

眼攻撃M

このHPぎりぎりのところで…討伐したか何かのミッションが流れたかと思ったら眼攻撃のやつでした( ゚д゚)!



しゅんめつ!

あくろでも瞬滅ゲット!

ぎりぎりでしたけど、エレス無しでも割と行けるもんですね(*´∀`*)




そして昨日初めて見たこれ↓

たつまききえた

メリゴの竜巻が消えました( ゚ω゚ )

YDのブレスに当たらないように走り回るだけというぬるゲー。

これ修正されたものかと思ってましたけど、まだ直ってなかったんですねえ…

面白くないから早く修正して欲しい!!

終始ハイポーズして遊んでましたヽ( ´¬`)ノ ←







とまぁこんな感じで昨日はYD三昧な感じでしたー!

あくろの装備かなり変更したので、防御面も火力面もなかなかいい感じになってきました( *・ω・)



なぎりなすて


アップルレッドは2500Gという破格で売られていたので即買いしました(∩´∀`)∩



これで一応込33kになりました!

まだ未完成ですけど、全部そろえたら…メイン園児の火力は軽く越えてしまいます(´・ω・`)

まぁ園児も似たような装備なのですけど…

うちの園児が紋章で火力稼いでる分の差が、ショートボウマスタリーだけで埋められる感じですね。

クロノス手に入ったら普通にメイン抜かれちゃう\(^o^)/アクロ性能良すぎ!!






なんだか装備そろえたらあくろに愛着がヽ( ´¬`)ノ

なんていうかあくろ楽しい。

実は園児も悪路も3次職の転職させたい今日この頃…←

とりあえずリサイクルぼっくすの値段をパンドラピュクシスくらいまで下げてください(切実)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

YDPTなんて無かった

うん、ホントにYDPT無かったんです。。。


昨日の記事で討伐してきますーみたいなこと言ってフラグも立てましたけど、

そもそもYD討伐目標PTのあくろ募集というものがほとんど無いわけでして…!




一度だけ「討伐目標PT」見つけて入ってきましたけど、安定の「ザフラ練習PT」になりました。

ザフラで2人事故死して解散…

あるあるですね!野良の事故は正直仕方ないかなって思います(´・ω・`)







あくろの頭アバは、ソレイユカチューシャ赤を買いました。ついでに髪型も変えました!

なぎりな

なんかこの角度すっごく色っぽい←




今後あくろの装備で揃えたいものがたくさんありまして…↓

○YDU残り4箇所(頭・胴・脚・靴)
○YDU耳・YDU指

○クロノスセット
○アイカラー:アップルレッド
○覇者10両武器 or NE+11↑両武器



え、全部やん ってつっこみは受け付けてません←




最後の武器はまぁ無くてもいいかなあとも思いますが




これ全部揃えるのって…っく…!

明日給料日と言えどさすがにきついです(ヽ'ω`)



今日ウロコ7枚集まったので靴作ったのですが+7挑戦一回目で華麗にベリンされました。。。




まぁ給料と相談。。。今月残業も微妙だったのでなんともいえない感じ!





今日の固定わいでぃー!

うぃーくりー


メインの方ではYDも消化コンテンツと化しました!

マンスリーMの吐息5個が地味にありがたい!




園児だと死ぬ気がしなくても、あくろだとまだちょっと怖い…(´・ω・`)

まあ結局は装備に頼ってるだけってことなんですよね。

頑張ってあくろのPS磨かないと!!






ちなみにYD固定の報酬は…ヲリ靴、突撃リング、ウロコ4、逆鱗0





(;・`д・´)…さすがにしょっぱすぎやしないか…






明日こそあくろのYD討伐を…ry←

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクロに愛を!

ちょこっとだけブログ更新さぼり気味でした。。。



うん、なんていうかですね、トレハンとかトレハンとかトレハンとかに時間かけ過ぎちゃって

もう今日は更新しなくていっかなあー(´・д・`)みたいな感じに。



まぁ時間かけて鍵たくさん集めたところでゴミしか出ないんですがね!!







そいえば昨日仕事中にふと思ったことがありまして!



YDL両武器揃えるのって、どのくらい時間かかんの…(´・ω・`)?


YDLの生産に使う逆鱗の個数が、

メイン18個 + サブ12個 = 計30個



YDL防具を分解した時に得られる逆鱗の数を、多く見積もって3個とします!

→30個の逆鱗を集めるにはYDL防具が10個必要になります!

ちなみにYDHCの報酬で出る防具の個数が最大で2個(らしい)。



YDHCを8人の固定PTで消化し、8人で防具を分配していくとすると


防具10個集めるのに掛かる期間





10ヶ月(驚愕)   *最短の場合で。






今から10ヶ月後って、もう80キャップ解放手前か、下手したら解放されてるかもってとこですよね。





YDLとはなんだったのか




さっさと武器もドロップする仕様にしてください。。。


まぁその前に私はHC討伐できるように頑張らねばですが…(ヽ´ω`)









さて!サブあくろちゃんのYD討伐に向け、装備を軽く充実させようと動き始めた私でしたが

YDU値上がりしすぎ!!

ていうより元の値段に戻った感じですね(´・ω・`)



安めに見て資金作ってきたので、これじゃ4箇所揃えれないじゃんんん!!

ということでアバターを買うことにしました←



だって!見た目気に入らないとモチベ上がらないですもん!!これは仕方ない。うん。




『アバターの良し悪しは、モチベの有無に直結している。』


誰かが残した名言です(






てことで!全身リスアルバ青から、こんな感じになりました!!


あちゃこ




私の中で何かがはじける音がした。
あうすとらろ
ぴてくす


どこかの誰かがもうエルピスしないとか言ってたような気がしますが気にしたら負けですよ←




なーんか物足りない感じしますが、、、

頭アバはコアラなので、また今度買う予定です!

いくらか可愛くなったことだし!これでYDも楽勝ですね!!←




てことで明日討伐報告します!( ゚д゚) (フラグ)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

YDHCへ遠足!

今日も安定のいらない子でした。

いらないこ


今日はYDHC遠足PTにお邪魔させていただきました。。

まぁこんな感じで、ザフラで誰よりも先に死んじゃいました(´・ω・`)



うん、もう言い訳はしません…私はただの地雷です(`・ω・´)きり←





一緒にいた固定のれもさんにも「どしたのw」言われましたけど

「えと…これがいつもの私です…\(^o^)/」 てな感じなのです!

固定の時だけはなんか調子いいんですよね実際…(;・`д・´)






とりあえずここまでしか行けませんでしたが、Nとの違いは全く感じませんでした(

猫の攻撃はものすごく痛くなってるそうな…HC怖いもう(´・ω・`)








サブあくろを少ーしだけ強化中です!

いらないあくろ

これ記事書いてて気づきましたが、断片効果入ってますね…
実際は、物魔防は画像のより-2000、物攻も-1%です。



アクセは全部技巧。技巧大好きっこです。(スピブ、ボルテックス、マスタリー、スピエク)

スピエク技巧を外してYDUリングにしたいなーって思ってます!



まぁ要するに…ユニクロかそれ未満な感じのあくろちゃんです。

この紙装甲にも関わらず、PS皆無なのですぐ転びます…(ヽ'ω`)



YD固定で討伐が安定してきそうなので、メインの園児がやることがない!ということで動かし始めました(∩´∀`)∩




野良PTに現れることがあるかも知れませんが、どうかよろしくお願いします!

討伐目標怖いから本体目標辺りから練習していこう(*´∀`*)










そして例の如くこの時間である。。。

明日仕事行きたくないよおお


ドラゴンネスト・攻略ブログ

引きこもりアクロが重い腰を上げました

ずっと引きこもっていたアクロちゃんも

ようやくYDデビューを果たしました。


YDP.jpg



2P練習PTだったので、誘導辺りからすごい勢いでみんな死んでいきましたが…

なんとか無死討伐できました!!

一回だけ眼クリの確認などがちゃんと出来ておらず、全死もらいましたがノーカウント←




そして調子にのって入った、討伐目標のNYD!(入ったの深夜2時前

金曜だから消化しときたかったんです。。土曜仕事だけど(ヽ´ω`)

めくりっく



この辺までは覚えてる。この辺までは順調だったんです。




まぁりんごジュースあるし余裕でしょ!とか思ってたら事件は起きました。




隔離イベポの壁がまさかの2ヒット。

普通なら転がされるところが、ダウン取られました。

起き上がって退避しようにもまぁ間に合わず…1死(´・ω・`)




そして誘導Pの猫

体力をある程度削った蠍の後ろに、奴がいることに気付かず、

私は棒立ちして蠍を眺めてたんです。通常攻撃ちゅんちゅんしながら。

すると

猫パンチの後で衝撃波みたいなのが3~4個くらい出るじゃないですか(地面がえぐれるみたいになるやつ

あれに当たって即死しました\(^o^)/HP全快だったのに!!



さすがは地雷あくろ。

長年引きこもっていてもその秀でた才能は健在でございました。←








やはりHP21万じゃきついのか…!

アクロちゃん適当装備なので防御型装備とかも何もありません。

常に全力火力装備です。




園児と比べると防御5000くらい低い上に

HPは20万も低いっていう…\(^o^)/




うん、、、

あくろの装備をちょっと揃えてあげようと思いました。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

YD固定初討伐!

YD固定PTで初討伐!(∩´∀`)∩

勇気をもって

私たち固定メンバーの初討伐ログは、YDHC討伐組の完璧なタイミングのログによってかき消されました(

公約通り、かみさんはブログ更新はよ!





復活回数付くまでに討伐出来なかったのは残念ですが、やっぱり固定でクリア出来ると嬉しいですね(∩´∀`)∩

固定メンツで行くYDがいつもすっごく楽しいです。誘ってもらえてよかったなって思います!






そして記念にぱしゃりと!

集合しゃしん
固定初討伐!

かみさんの黒さが異常




報酬は靴と突撃リングと…すっごいしょっぱかったけど、また来週に期待しましょう(`・ω・´)





新すて

冠位Ⅱを1箇所付けたのと、アクセもがらっと変更したのでステ更新!

ようやく素火力30k超えました(∩´∀`)∩

そして基礎ステ全部2k超えてるとなんだか気持ちいい!

FDは統合込みで12%しかないですが…それでもちょこっとずつ火力伸びてます。



まぁYDHCクリアするには程遠いですね…(ヽ'ω`)

冠位Ⅱ全部付けたらいくらか変わるかな!








メカボンM技巧のダメがやばい!
この火力でも8人PTなら1匹当たり100万以上出るという
紋章変更も視野ですね…(*'ー')


ドラゴンネスト・攻略ブログ

今回もアプデは盛りだくさん

昨日の記事はひどく文字ばっかりだったので今日は画像ばっかりです(*´∀`*)

最近ドラネスの消化とかよりブログ更新の方が優先順位が高くなりつつある私です。こんばんわ(∩´∀`)∩





アップデート来ましたね!

デュオシュパンもちょっと遅らせて出してくるところ辺り、嫌らしいですね(´・ω・`)



気になる新コンテンツがたくさんありますが、

個人的に一番気になってた変更点!!

システム改修

↑これです!!

ずっと気になってたので検証してきました。

○ダメトラ
→アルフレッドビームやバーサーカー中でもキャンセルしてダメトラ発動してくれる
 召喚後の硬直もキャンセルして発動してくれる

○メカボンバー
→メカショックや通常攻撃、サイレン中でもメカボンバーに移行してくれる

召喚後の硬直もキャンセルしてくれるのかなって

先週から気になってたんですけど、キャンセルして発動してくれました!

これでものすっごくダメトラ入れやすくなりましたね(*´∀`*)


でも1つ問題点としては、、、

YDのADストンプに合わせて予めダメトラ指令を入れて発動させる

↑おそらくこれは出来なくなってるでしょう。召喚直後の無敵も当然キャンセルされるはずなので(´・ω・`)




まぁこんな感じに使いやすくなったので、前々からやろうと思ってたスキル再振りしました!

すきる振り

↑切れて見えませんが、3次職スキルは全部M振り



変更点!
・マナリフ 4 → 2
・ワックス 4 → 6

・キャノンタワー 11 → 6
・アイポンタワー 6 → 7
・メカボンバー 6 → 10

ぼんばー技巧

これに合わせて作りました(*´∀`*)

YD中どうせ耳首技巧だったので、もう指も技巧にしてしまおうと。

敵の攻撃力33%ダウン 持続12秒

これって結構恩恵ありますよね!積極的に使って行きたいところです(`・ω・´)



ワックスは、昨日固定で

「ワックスでなぎさんに惚れそう」

言われたのでM振りしてあげました//←



マナリフに関しては、

スキルぶっぱしてても全くと言っていいくらいにMPが減らないので下げました!

正直切っても問題ないレベル。でも他に振りたいスキルがないので2に。






そしてこれ!!

らっきー
だっく
しゃべる!

かわいいこれ…

あの可愛くない猫ぽいして買おうか迷う。

園児だからこそ、引き連れるダックを1匹増やしたいですよね…!

でもLv20まで上げるのめんどくさい(´・ω・`)どーしよ…






あと武器アバもありましたね。

ぶきあば

性能はアルフとかヴァニよりも若干数値が上…( ゚д゚)

でもセット効果は物理のみ、魔法のみ。属性に関しては雷闇、火氷と分かれてるみたいですね。



そしてまさかの取引可能…ゾンチャとか取引所見る限りではかなり出現確率は高いようですね…

これはアルフ揃えるためにシュパン狂になった者たちへの宣戦布告ですかっ( ゚д゚)クワッ

といいたいところでしたが。


くろのす

デザインが非常に残念

それにFD精霊とのセット効果もないようなので、まぁ許容出来るかなって感じです。



サブアクロに買ってあげたいなって思いましたが…これつけるのなんかヤダなあ…(´・д・`)かっこわるいし可愛くない。






ん、YDHC?うちのドラネスにはそんなもの未実装です←







そして今日はさらに嬉しいイベントが!

こいし○たんさんがサムネを描いてくれましたー(∩´∀`)∩


kageari.jpg

うん、かわいい(確信)

これはもはや幼女じゃない…なんだこの色っぽさは( ゚д゚ )!←



今までいろんな絵を見せてもらってきましたが、どんどん上手になってるなって思います。

何がどうなってこんな絵をマウスで描けるのか…もはや理解の出来ない領域です( ゚д゚ )



こいしたんありがとうございましたっ(∩´∀`)∩!もう○打つのめんどくさくなっちゃtt←








こういうアプデの時のためにG溜めてたのに
いざとなると使うの躊躇っちゃいますよね。
とりあえずシングネックレスだけは買わねば…(`・ω・´)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

監獄幼女

ブログも名前だけリニューアルし、気持ち新たに今日も消化にブログ更新に勤しんでおります(∩´∀`)∩



ぶっちゃけ消化はほぼ出来てません←

どうもこんばんわ(*´∀`*)




さて死亡フラグを華麗に立てて臨んだ昨日のYD固定ですが。。

昨日は2戦行ってまいりました!!



削りのスピードが毎回速くなってきてますね…!楽ちんでありがたい(∩´∀`)∩

かみさんの超火力が一番大きい気がします、、、ダンサー火力高すぎ!!



1戦目。

ワームから時計回りルート!

最後のザフラで1人事故死…ほんとザフラは鬼門です(´・ω・`)



本体は誘導でちょっとした事故があり、猫の自爆で全死しました><



2戦目。

ザフラから反時計回りルート!

最初とにかく集中して慎重に行こー!と声掛け合いながら、無事事故もなく本体まで到達!



本体戦1・2Pも安定していたのですが、またも誘導で事故が。。。

YDタゲ持った人が距離を見誤って死んでしまいました。

これはYDタゲがまたランダムで他のPTMに移るので、PT壊滅状態になりかねません…!

それでも幸い?他の被害者は1人で済みました。。。


やっぱりこういう時って死んじゃった人、他のメンバーに迷惑かけてしまった人が一番辛いと思います(´・ω・`)

私も今まで、事故死にMPKに…PTMに迷惑をかけた回数は数え切れませんが、

ものすっっっごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。自己嫌悪凄まじいことになります!



もちろんそれは死んじゃった本人の練習不足が原因でもあるのですが、

当たり前ですけど、本人だって不本意なのです。。

他のメンバーは、死んじゃった本人が一番ショックで辛い思いしてるって事を、

理解してあげる事が大切だなーって。ふと思いました!!



死んじゃったら、周りに迷惑掛けたら、その反省を次に生かせればそれでいいと思います!

なので私はその時のミスを忘れてしまわないように、自分の失態・醜態をブログに記録しておくという形で。。。

自分にプレッシャーかけてます…( ゚д゚ )

実際それで改善できてるかどうかと聞かれると、まぁなんとも言えませんが…)^o^(







でもでも、最近事故死とかはすっごい減ってます!!

昨日だって死亡フラグは結局回収しませんでした(`・ω・´)どやっ



なんか話がよくわからない方向に行ってしまいましたが

結局昨日はこんな感じで。

監獄ぷれい


なんだこのデジャブ!!

先週とまったく同じパターン\(^o^)/

@2ゲージちょいなんですけどねえ…人数減っちゃうと監獄がどうしてもきついですね!









固定のメンバーが、私のブログにたまに乗せてるYDメモ的なのが良いおさらいになって助かるって言ってくれた!

なんだか嬉しいです(ノ∀`*)

ということで調子乗って最後のYDメモ書いておきます←

実際私もまだ復習しておかないといけない点もありますので!



YDメモ(主観ry)

○2R
事故死が起きる原因は、集中力の低下が原因かなって最近思います。
ずっと集中してやるのは辛いので、注意すべき箇所と、適当ぶっぱでいい箇所を押さえておくことで事故死が減らせると思います!

・ザフラ イグニス
ここだけは常に集中力切らさずに…。一瞬の油断が即死事故に(;・`д・´)
ぎりぎり押し切れるんじゃね!って場面でも冷静に、慎重な判断をして動く!

・他関門
私はぶっちゃけ他全部適当です←
猫の竜巻のCTだけ気をつけてるくらいです。


○本体
・1P
ムービー前後に無意味なスキルぶっぱはやめましょう!はい←

・2P~最後まで
尻尾は割合ダメなので、プロテ・デヴァハ・ダメトラ等あっても痛い。
そのうえ回復不可40秒(;・`д・´)食らわないように要注意。
気をつける箇所は、フライングメテオ・眼クリなどの後に来る尻尾。
次に尻尾が来るものと考えて避ける立ち回りをする!

・3P(誘導)
YDタゲ持った人は誘導する時、ちょっと離れすぎかなって思うくらいの距離で大丈夫。
ちょっと近いかなって思ったらローリングとかして距離取って誘導!
基本的に武器持ってまっすぐ歩いてればほぼ大丈夫。怖い人は時々横歩きで確認しながらローリング等でry

アドゥラ殴りは、結構思い切って殴っていきましょう。
調整が少し難しいとこですが、他のPTM構成とかも考えながら行動出来れば尚いいかも!
猫の自爆は、蠍が湧いてから約40秒後。
CT長めの高火力スキルは最初に入れておきましょう。

・4P
とりあえず監獄眼クリだけはCT気を付けながら動く。
監獄来るって思ったら、軽く他のPTMと距離を置く。離れすぎもNG。
救出はグラビよりも、SA破壊高めのスキルがあればそっちを優先的に使っていく(グラビを緊急用として残しておく。

ADストンプはとりあえずパラ様についていきましょう(*'ー')

※メリゴで気をつけるところ。
最初の入りのところ。外側からスタートし、1つ内側のコースに入るのが一般的。
その内側に入るときに竜巻に当たることが多いのでそこだけ注意。
あとは竜巻を見るのではなく、竜巻の下の黒い円を見て避ける。
慣れれば簡単です(*´∀`*)






個人的に押さえておきたい箇所はこのくらいです!

あとから自分で読み直したらなんだか上から目線に見えてきて嫌(´・ω:;.:...

まぁこれはあくまで、私個人のメモでしかないので!!

壁|д^)9m間違えてるよそれわろす  とかあったら言ってくださいっ(´;ω;`)







昨日私が誘導タゲもらった時に、アドゥラの削りが微妙だった時があったのですが

やばい間に合わない!って言ってたので マイン→ピンポン→スプラ撃ってぎりっぎり倒せました!

こういう時、瞬間火力のある職やっててよかったって思います(*´∀`*)

GMしたいとか言ってましたが、やっぱりSSが好きです(∩´∀`)∩

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ブログ名変更しました!

今日もぼっちねすと。←以前のブログタイトル。

このブログタイトル、5秒で考えたタイトルでした(`・ω・´)←

なんていうか適当すぎたし、面白みも可愛げもないのでちゃんとした名前にしようかと思いまして。






夕凪ぐるーみん←新しいブログタイトル。

このブログタイトルは、3分くらい考えました(

わたくし、海のすぐ近くに住んでるもので。夕凪が好きなのでちょっと入れたかっただけなのです。

ついでに言うと なぎ というコテハン?も、この凪だったりリアルネームからちょっと文字って考えたんです!

決して某アニメのキャラから取ったとかではないんです!!

まぁ結論いうと新しいタイトルも適当です←





あとブログランキングの方ではタイトル更新されるのちょっと遅れるかもですが…(´・ω・`)

あっ、バナーも新しく作らないと…!





とまあ、どーでもいい情報をつらつらと書きましたが、

こんな感じでブログタイトル変えたので、通知しておきます(*´∀`*)

この残念なブログ見てくれてる方がいましたら、今後ともよろしくお願い致しますっ!








昨日はフレのこいし○たんさんにゼロ連戦を誘われ、ひっさびさにステージに出向きました!

デイリーも1ヶ月近く行ってないし、エリアゼロもめんどくさいでほとんど行ってませんでした(ヽ'ω`)



なにやらスケルコイン消化をしたいというので、寄生させてもらいました(*'ー')

1周50Gくらい入るので普通においしいですね。タリスマンもちょいちょい出るのでお小遣い稼ぎにいい感じ!




のるねん

これがドラネスの真髄、写りたがりGACHI勢。←



11連戦して出たタリスマンも売って1000Gくらい儲かりました(∩´∀`)∩

こいし○たんさんありがとう!!







実は最近YDウロコ集めくらいしかしてないのでブログネタがありません\(^o^)/



そして最近気づいた新事実!!

YDで死ぬ時って、全死か即死しかない件。



YD防具やら紋章やらアクセやら、いろいろ防御面固めてきましたが、

普通にダメもらってHP削られて死んだって

ここ1ヶ月以上身に覚えがない…!



もう防御型技巧要らないな…本体も敏捷型技巧で行く事にします(`・ω・´)

まぁこれで今日固定なんで、本体で削られ死するフラグが立ちました。






今日こそ固定で初討伐できたらいいな!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

武器破壊神の本気()

どうもこんにちわヾ(*`д´*)ノ"

またも無性にアティがやりたくなって、トライバルロングボウを叩き割りまくって萎え萎えな私です。



12本叩いて1本も+10に届かず、アティはやはり断念することに…

取引所のサラマンダーの刃が激減してるのは完全に私のせいです\(^o^)/100個以上買ってます←




矢筒は1本目で+10になったんですけどね、これはまぁ売り払うことにします。。。





ていうか、ついこないだ園児とあくろだけに絞るとか言ってませんでしたk←

この浮気性は仕様です( ^ω^ )

アサシンきたらアサシンにも浮気してしまいそう。野郎キャラはやらないって決めてるのに!








さて昨日野良でお邪魔した生存経験の討伐PT!


最終的には7人での討伐になりました><



2R猫で、エレスさんが1人竜巻に飲まれてお亡くなりになったのですが。。

そのエレスさん曰く、竜巻の眼だったダンサーさんがスキル撃って動かれてMPKされたとのこと。。。

でも移動するようなスキルは使ってなかったみたいだし、

同期ズレというかラグ的なものじゃないかーてことになりました。



ラグだったならお気の毒ですけど、、、

何にせよ私だったら、他人のせいだと確信があっても他人のせいだとは言えないですね(´・ω・`)



以前同じように竜巻で私が死んだことがあったのですが、

その時はダンサーさんが間違えて私の配置についてて、そのダンサーさんが眼になって飲み込まれ死亡…

とりあえず死んだから謝ろうと思って



私「ごめんなさい><」

ダンサーさん「どま」


私はそのダンサーさんを、そっと赤いフレンドに登録しました…( ^ω^ )



がちだいす

報酬についてはがちダイスだったのですが、リングと逆鱗もらいました(*´∀`*)おいしい!


逆鱗@19枚…集まる頃にはもうYDUなんてたくさん出回ってるか、70Eが主流になってきっと用無しに(´・ω:;.:...








らんきんぐ

一昨日調子がよくてここまで伸びました(∩´∀`)∩

ついでに闘技場で遊んでたら下級隊長に昇格!!


銀階級とかなりたいなーとか思って、ちょいちょい闘技でも遊んでおります!


まぁ銀とか金とか途方もなく遠いですけどね(´・ω:;.:...

でもつけてる人カッコいいなって、、、いつかはなってみたいものです(*´∀`*)






ドラゴンネスト・攻略ブログ

ようやくうちの幼女も…

今日は固定のメンツのれもさんからYDのお誘いが!




れもい「暇してたらYD消化PT行きませんかー?」

なぎ「え、いやまだ討伐経験ないんですけど…\(^o^)/」



メリゴだけ理解出来てればおkという話だったので、

まぁメリゴはそれなりに慣れたしどうにかなるだろう!と。 (メリゴ経験1回のみ←




PT入って聞いてみると、実際討伐経験あるのは3人だけで、PTとしては討伐目標だという話でしたw

自分ひとりだけ未討伐だったら、なんかすっごく脚引っ張る気しかしないし嫌だなあと思ってたけどちょっと安心!










結果的に、、、








無事YD討伐できましたー!!(∩´∀`)∩

初討伐!それも生存クリア出来てもうすっごく嬉しい!!!

勇気を持って立ち向かおう!


設定をPNGにしてたの忘れてて、途中でSS撮った瞬間固まった時はすっごい焦った。。。

もう討伐した瞬間はPrintScreenあほみたいに連打してました(

みすって隣のScrollLockも押したようで録画も始まってもうry







すっごいぎりぎりだけど瞬滅も取れました(*´∀`*)

瞬滅!



そして報酬は…


報酬


トラウザに、イヤリングは知力型、逆鱗は2枚、ウロコ4枚!

分配で1500Gくらいもらえるそうです(*´∀`*)おいしい!

もう1回消化するかどうかーみたいな話になりましたが時間的に遅かったのでそこで解散しました!








こうして無事うちの園児は いらない子 から 砂竜瞬滅 へ。

しょうごう

まぁほぼ寄生に近かったのは言うまでもない

とにかく復活回数つく前に討伐できてよかった!!ヾ(o´∀`o)ノ







あ、あと…気づいた方も居るかも知れませんが

華髪飾は紫色に塗りかえてあげました(・ω<)←

これでとりあえず見た目は落ち着いたかな!当分はこのスタイルでいきます(∩´∀`)∩


ドラゴンネスト・攻略ブログ

エルピスした後って後悔が半端ない

今日の暑さ…まじ梅雨どこ行ったの…(ヽ'ω`)

夏の雨の日が割りと好きなのですが、今年の梅雨は全然雨が降りませんね…

暑さで仕事のストレスもマッハな私、どうもこんばんわ!






今日のメンテナンスで来週のアプデ内容公開されましたね!

YDHC…制限時間40分とかドラゴンPTでも厳しいでしょ!!

私のようなユニクロ火力勢じゃ完全に無理ゲーですね。。。なえぽ(´・ω・`)












GWダブルチャンスキャンペーンのエルピスがようやく届きましたー!


いろいろ迷ったけど結局これにしちゃいました。

なんか考えるのめんどくさくなってしまいまして←とりあえず猫耳から別のに変えれればいいや程度に。

hana.jpg


なぎすた


こ、これは…




なんか可愛い感じがする…( ゚д゚)(というかこのツンな表情がかわいいだけ

微妙に合ってない気もするけど気にしない!





ほとんど何も考えずに合成ぽちっとしちゃったけど、

その直後、売っとけば良かったという後悔が…\(^o^)/

モカラ合成した時もそうだったなあ…とりあえずもうエルピスはしない!







それとついでにこんなんもやってたんですね。忘れてたけど…(

ダブルチャンス




基本抽選系は当たる訳ないって、まったく期待しないのですが

なにやらミニメが…



当選!


当選しただと…((((;゚д゚)))

それもワイバーンとか!あんまり嬉しくない!




メインは豚があるから、サブにでも渡そうかな(*´∀`*)

とりあえず今後動かす予定のサブすら未定なので誰に渡すかは保留にしておこう!








結局フレにYD誘われてこの時間っていうね\(^o^)/
最近ずっと寝不足だし仕事のストレスも人間関係のストレスもマッハでどーかなりそう


ドラゴンネスト・攻略ブログ

越えたった壁

2400!.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・やっと2400の壁を越えました。


うれしいいい!

下がるの嫌だからこのまま放置してたい。
でもPvP楽しいからやりたい。
でもやると下がる。
まぁ下がってもいっか。


明日にはまた2300台に戻ってるでしょう(´・ω:;.:...











じぇんとる


ジェントルファースト…

じゃあラミアはレディー…あ、まぁ言われてみればそうっぽいですね←



これで残すミッションはシークレットの眼同時破壊と8無死と、討伐系のみになりました(∩´∀`)∩










そして今日もYDウロコ集めに勤しみ…

YDウロコ最後の1枚手に入ったのでYDUバスク作りました☆これで5セット(*'ー')

わいでーゆー
せっと

YDUの見た目…まぁGDUに比べるといいですねすごく。

嫌いじゃないかも知れない!



(ΦωΦ)ふふふ・・・潜在が気に入らないが・・・・・・うぅ、、、オニコ40個も貯めといたのにいくら使っても敏捷体力HP来ないしなんなの・・・・・・ひどいよ・・・こんなのってないよ・・・←39個使った時点で力敏捷HP来たのでとりあえずこれで妥協



HP410kとかやばい。胸あつ!!!

これに防御型技巧つけたらもう怖いものはないっ(∩´∀`)∩
たぶん







さっきまでYD行ってたから眠い。最近夜更かししすぎだなあ。。。
明日からは大人しく1時までには寝よう…(´・ω・`)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

MPKの才能あるよね

がくと


本体前の記念撮影とか憧れてた!!

でみ子でGacktダンスってちょっと抵抗あるんですが、みんなやってたのでやりました!

まぁこれ固定じゃなく野良PTなんですけどね!





討伐目標PTだったのですが、2Rとかの削りが尋常じゃなく早かった。

FD積んでる人とかも居なくて…あのとんでもない火力はいったいどこから…( ゚д゚)
こっそりPTMの人達片っ端から装備覗きました







さくさく行けて楽しいなーで正直気が緩んでまして…


本体戦でやらかした

↓以下言い訳



いつもアルフ召喚してからムービーに入るのですが、今日は予め召喚しとくの忘れてまして。

開幕の生命の眼がどーたらこーたらいうあれの前に1秒くらい動けますよね。

普段ならあそこでシールド展開!するところなんですけど、、、

今日はそこでアルフ召喚したんです。次動ける時にすぐダメトラ入れれるようにーって思って。








するとあら不思議

生命の眼があーだこーだ言ってるムービー中にナビが



「生命の輪が出現した!」



一瞬で察知しました。



や ら か し た /(^o^)\


ムービー中で動けないし何が起きたのかも見えませんでしたが、

十中八九アルフレッドさんのビームが火を吹いたのでしょう。。。

その後どうなったかはご想像の通り…(






うん。最近事故ほとんどなくなって安心して野良入ってた矢先にこれである。。。

さすが私のMPKの才能は群を抜いています…←

ほんっと野良のみなさんには申し訳なさ過ぎてもういなくなりたかった…(´;ω;`)








今はダメトラの仕様変わって本体戦前でもダメトラ入れれるようになったので、そっちで入れるようにしました。

まじでほんっとにもう…今後気をつけます…(´・ω・`)










その後の今日の固定はというと!

本体誘導越えるとこまではもう安定しました(*´∀`*)





今日はSSないですが、問題は4Pの眼クリですね。

ちょっと人数減ってきたりして、それにスピブワックスのCT合わせられなかったりと

いろいろ重なって眼クリが間に合わず全滅…←今日の全滅パターン







ゲージは6Gちょいまで行ったので、メリゴまで安定で行けるようになる日も近いです(∩´∀`)∩




ADストンプに合わせてダメトラ入れるのは安定してきました!

まだエレオが無いと出来ないって状態なので

タイミング完璧に合わせてエレオ無しでも入れれるようにしていきたいところ!









こんな時間まで何をしてるんだろうと激しく後悔/(^o^)\

明日普通に仕事なのに起きれるかな…


ドラゴンネスト・攻略ブログ

週末ってDNする時間いっぱいあるのに…

なんだかんだで練習とか消化進まないんですよねえ(ヽ'ω`)

平日の方がいろいろできてる感じ!

なんだかもったいないなあって思っても

1日中ドラネスやりまくったら、それはそれで最後は虚しくなるものです。




ドラネスで遊ぶのもリアルで遊ぶのも適度にやるのがいいですね!

今週は私はリア友とお出かけしてきましたもの!ぱちんこですけど!←








昨日は暇だったのでGDプラクティスをソロしてきました!(暇だったらYD練習とか消化とかしろよって感じですけどね

GDぷらくてぃす

なんだかんだでいけるものですね!画像解り難いですけど(´・ω・`)

何気に無死で討伐できました。園児のソロ性能に改めて感動した一日でした(∩´∀`)∩








ギルドで蠍のシークレットミッション取りに行ってきました!

とりあえず攻撃ー!


カッティー出てきた瞬間、「壊せ壊せー!ヒャッハー!」状態。

なかなか清々しいです(*´∀`*)










あと、最近買おうか迷いに迷ってたアイカラー買っちゃいました。。

あっぷるれっど


より邪悪な感じになりました\(^o^)/

かわいい系はちょっと無理なので、ヤンデレ系目指してみます(デレ要素はないですがw




しかしかなり痛い出費!(5800G)

見た目のために高いお金払ったのは久々でちょっと後悔気味ですが、

前の黒目(スカーレット)よりはこっちの方が気に入ってます(*´ω`*)

多額払ったから自分にそう言い聞かせてます







YDU5箇所揃うまでウロコ@3枚!!
野良PTにお邪魔すること多いけど、
事故減ってきたのでどうか受け入れてやってください(*´∀`*)!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

めりご!

今日のYD固定!


ワックスが神スキルだと再認識しました!

M振りしようかとちょっと迷いましたが…

今4振りなのでCT1秒差はどうでもいいか、と言う事でこのままで行く事にします(∩´∀`)∩







YD固定がすっごく楽しいです。

最近固定の度どんどん先に進めてる感じで、モチベ維持にもなるのでいいですね!



今日は初めてメリゴまで行けました!

野良さん1人を除いて固定面子は全員生存で迎えられたからよかった(*´∀`*)!

画質の設定をいつも「高い」にしてるのですが、今日は「普通」にして臨みました。

さすが低スペ殺しと言われるだけの事は…かなり重かった(´・ω・`)

今度からYD行く時は「低い」安定ですね。。。


めりご

死に物狂いでSS撮ってきた私は…頑張ったほうだと思うんです。。。


とにかく緊張感がやばかった…思ってた以上に頻繁にメリゴ来るから集中力ががg









正直今日はログ流せると思いました!!

思ってましたが!















しろくろ

眼帯幼女、ここに絶命す。

私のメンタルポイントが枯れました。

ちょっと油断したら持っていかれますね。。。

竜巻にぶつかって吹き飛ばされながらも、ロケジャンからのガクキャン!とか頑張って逃げようとしましたが無理でした(´・ω・`)






その後監獄ブレスで詰み。。。

詰みげー

最後はイケメン二人でブレスに溶かされました( ;∀;)







今日の固定もすっごく楽しかった(∩´∀`)∩

いよいよクリアが見えてきましたあああ!

この勢いなら来週くらいに討伐いけるかもですね!

何が何でも生存クリアしたいところです><




固定じゃ最後の方まで生存出来るんですけど野良だと瞬死する仕様はいったいなんなんでしょ…
野良でも生存出来るようにがんばらんば!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

でみ力低すぎ…?!

すっごく暇だったので作ってみた眼帯。

がんたい






だーく

なんだか、こう…ダークな感じになりました。




このエンセいっぱい出回ってる時期にこんな物つけてて…

お、この園児エンセかーってトライバルとかなんなのばかなの?

って思われそう。でもそんなの知らない!






そして最近思ったこと。

デミやってる人ってアバいろいろ集めておしゃれしてる人ばっかりという事実。

しかしうちのデミは今着てるアバ以外なにも持ってません……

しかも見た目とかコーディネートとかなんやかんやそんなの知らないし適当にそろえましtry

正直いってかわいくはないですね…ちょっとお金掛けてる感だけはありますが(




これは俗にいうでみ力(?)が低いと…



アバにお金かけたいのはあるけど、装備がユニクロだからそっちを先にどうにかしたいんです!(言い訳



まぁ見た目はしばらく眼帯キャラでいきます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

本体4ふぇいず

YD固定に進展がありましたー!

タイトルが「4ふぇいず」なのは「4P」にすると何か変な風に見えたからでs←




さて昨日はYD固定だったわけですが。

先週は1度も固定に参加できず…昨日の固定までYDまったく行けてなかったから、

もーひたすら緊張しかなかった((((; ゚д゚)))





でもでも、昨日はすっごく安定してました!

事故もなくスムーズに8人で本体まで到達!


途中ザフラで1人ふっ飛ばされ台座にキスしそうになってたのは内緒



道中ウロコ。ダイス99で1枚、ツボ報酬で1枚。おいしいいい!







本体戦。




初の誘導G突破しました!



昨日はほぼ全員生存で誘導に入れたので、火力的には充分すぎるくらいでした。

手順をしっかり押さえて、火力が足りてればどうにかなりますね!

ただ猫ぱんちには要注意…!

あれで吹っ飛ばされて外の竜巻に飲まれて逝くケースも少なくないようなので><





そして4P突入…もちろん初見((((;´・ω・`)))ガクブル


追加される攻撃パターンは予習してましたが、初めてだとどうしても焦ってしまいます((ノ)゚ω(ヾ))



やっぱり一番要注意なのは監獄ブレスですね…

あの監獄!思ってた以上に硬い…!!

グラビ1発で全部破壊できるくらいのもんだと思ってたけど甘かった!



監獄ブレスで少しずつPTMがお亡くなりになっていき…

めくり
ものくろ


残り6.5Gくらいのところで、私も監獄ブレスで白黒になりました。゚(つд⊂)゜。

その後の眼クリで、人数的に厳しく全死で終わりました…!

でもメリゴまであと一歩のとこまで行けました!ヾ(o´∀`o)ノ





そういや4Rの最中に!本体のブレスで全ての眼を攻撃するってミッション?あれ達成しましたー!

おかげさまでYD挑戦ミッション征服ー!(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩!



ちょうせんM征服


今回はちゃんとSS撮ってきましたあああ

少し成長したなって、思ってしまうのでした。←



『そんなことよりさっさとYD討伐しろよ』 

あ、はい。頑張るます。









☆とりあえず新たなYDめも。(あくまで主観によるものです!)

○2Rザフラ
・1G↓アルフ切り。
・ダックは全切り。
・3連イベポは基本無視。GF無い時だけ避けましょうヽ(・∀・)ノ

○本体3P(誘導)
・猫にバブルバブル・ワックスをいれながら、蠍を殴る。
ワックスで転ぶ猫の可愛さが異常。

○本体4P
・なんたらフラッシュ
→後ろ向いて召喚つかってく。
・ADストンプ
→回復不可デバフの残り時間が34秒になる瞬間くらいにジャンプ!ダメトラはこれが終わってから入れる!
・監獄ブレス
→本体に向かって左側の人に監獄のタゲが行きやすい。
監獄のアナウンス来たら出来るだけPTMと離れる。自分が捕まったら「助けてください!。゚ヾ(´`)ノ゚。」
捕まったPTMにグラビ、ケミカル、マインあたりのスキルをばら撒く。スタングレ(スタン属性全般)は×
破壊したらワックス→正面から右or左(近い方)に退避




このくらい!

ここを越えれば、残すはメリゴのみです!!(∩´∀`)∩




木曜まで、野良で練習がんばるます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




追記

勢いで野良の誘導目標PT立ててみました。



2Rザフラで真っ先に死んでいくという、この地雷の鑑

安定のじらい



台座に乗るときWキーで位置調整しようとしたらドッジが暴発して台座とでぃーぷきすしました。


どや顔でブレイクスルー付けて、2Rで真っ先に死んでいくスタイル!とかネタで言ってたらガチでした。



うん…ショックすぎる(´・ω・`)

PT立てておいてこれは…まじで晒されるレベルですね。

もうPT立てるの自重します…

PTご一緒した方ほんとすみませんでした…( ´;ω;)

この地雷園児は赤い方のフレ登録したってください

ステ更新とか!

リンク追加のご紹介!


いらない子どもたち

私のあくろちゃんで所属させてもらってるギルド、『いらない子どもたち』のブログです!
ギルド名とは裏腹に、かなりやり込まれてる方が多いです…( ゚д゚)!
私があくろちゃんで殆どログインしない+会議にも殆ど参加してないのできっと私の印象はかなり悪いと思われry←
これからもよろしくお願い致します(´∀`∩







ちょこっと久しぶりの更新です。

約1週間の出張から帰宅し、久々に実家PCからログインすると、

ギルメンから「おかえり!」と言われちょっと嬉しくなった私です\(^o^)/

た、ただいま…///←







さて今日はステ更新やら何やら、いつも通り需要のない記事です!



メイン園児の装備を新調しましたー!

びふぉー
あふたー


YDU1(靴)+エアガイツ4 → YDU4+エアガイツ1(頭)

YDU頭は@9枚のウロコをのんびり集めて作ろうと思います。

エアガイツの強化値はALL+9でしたが、YDUはALL+8です。

+9にしたいけど、ゼリーあんまり使いたくないので+8で我慢(´・ω・`)




これでもHPは20kちょっと増えました♪

物防魔防も1.5~2kほどうp!



でも込火力は1k以上下がりました…

アクセがエアガイツ、武器が覇者でFDが1100くらいあったので、

やぱりエアガイツのFD276ダウンがかなり響いてます。。。

(統合無しでFD30%→15%)

込火力 : 33280 → 32103



アクセか武器のどちらか一方でもFDのセットじゃなければ火力は上がったんでしょうけど(´・ω・`)

GDL叩いておけばよかったかなーと少し思ってしまいました。

今年の1月くらいの時点で両方手に入れてはいたのですが、

当時「今更叩くのもどうなんだろー」で、触れることなく倉庫にメインサブ3本ずつ眠ってますw



今思えば、1月ならまだ叩いておいてもよかったですね(´-ω-`)

まあ今から叩くのはさすがに無いので、YDLか70Eまで覇者で我慢!






てな感じで!

火力は下がりましたがちょっと硬くなったので、少しは安定すると思います!これで今日の固定頑張る!



エアガイツは岩の換装用に取っておこうかと思ったけど、

岩でしか使わないうえに1kしか変わらないぐらいなら要らないや!



てことで取引所に全部置いてますので誰か優しい方、買ってあげてください(・ω<)♪

↑出したら全部一瞬で売れました\(^o^)/買ってくれた方ありがとございます!








フル装備戦!!

2:2をギルメンのついさんにお供してもらいました!

なんていうか…2:2の園児の立ち回りがわからない;;

ついさんには終始足引っ張ってしまって申し訳なかった…!



そして2:2での、インク×インクの凶悪さ

ホールド×2で固められ、光の大地×2+ピカチュウ×2された時は泣きそうになりました。



うん、こないだのAPDのプリ強化が効いてますね(ヽ´ω`)

インクペアにさえ当たらなければ全勝行けてたかも知れないのに!

もー感電がとにかく大っ嫌い。。

感電のスキキャン確率下げろよおおおお><






1:1も少しやってきました。

相変わらず2300周辺をうろうろしてます(´-ω-`)

ふるそうび


調子がいい時で2390くらいまではなんとか行けるんですが、

2400には大きな壁がありますね。超えられる気がしない。。

防具までPVP用で固めれば何か変わるかも知れないけど、めんどくさいからいいや…(´・∀・`)



そして最近マセ恐怖症。とにかくマセさんこわいです。

なんとか対策練って行かないとなあ…











トレハンは相変わらずうまみ無いです。
シュパンも何セットか開けてみましたが精霊もネックレスも未実装\(^o^)/
ピュクシスももう30回近く合成してみましたがエピ0!


いつになったら報われる日が来るのでしょ…( ・´ω`・ )



あ、そういやメインの園児で当たり判定のスキリセ出ました…!

でも今のスキル振りよりいいの考え付かないので、そのまま期限切れて消滅しましたw

PvEしゅーてぃんぐ。

PvEしゅーてぃんぐ。

公開スキル振りに載っけてるんですけど、いつの間にやら閲覧数500越えてた( ゚ω゚ )

考えに考えて作ったスキル振りなのでなんだか嬉しい!

んんん?な方もいるでしょうけど、個人的には完璧だと思ってます(・ω<)←自意識過剰おつ





ぶっちゃけGMに転職したいです










最後まで読んでくれて感謝です!
ドラゴンネスト・攻略ブログ