夕凪ぐるーみん

いらっしゃいませ(∩´∀`)∩                          ネルウィン鯖のとある園児とあくろの日常を適当に綴っていく残念なブログです。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネカフェねすと

どーもおはようございます!

名古屋本社に出張で2日連続でこき使われ満身創痍の私でございます。。







昨日は平日なのに深夜3時過ぎまでネカフェで遊んできました!

あほだこいつ( ゚д゚)

てな感じですね。だって今日から慰安旅行!バスでいっぱい寝ます!

移動ばっかりのぺらっぺらな内容のksみたいな旅行なんですけどね。はよ帰りたい









一昨日・昨日と、夜はネカフェにいってきました!

家を離れてもロピトレくらいは消化しておきたかったので。。






公認店ではありましたが、PCスペックがしょぼかったのでなんともやりづらかったです…

一応PCスペックの高いブースでお願いしますって言ったんですけどね(´・_・`)








でもネカフェだとハートも多いし、ネスト制限も多い!

それにネカフェ称号とかもありました!

うん、これは

60H消化にでも行っておこう(*・∀・)
と。








ぷろけH3連いってきました!

重過ぎてやってらんない!

H台風もいってきました!

台風のMAP全体雷逃げ遅れました!

結論重過ぎてやってらんない!


マイン撃ったら一瞬とまるし、かくついててスプラも全HITできないし、、マップ読み込みも毎回PT最遅…




やっぱ自分のPCが一番やりやすいですね…

買って1年ちょいで、最初に比べるともっさりしてきましたけどまだまだ元気です。

ネカフェネスト初めてでしたけど、また行きたくはないです(´・∀・`)











なんといっても、ネカフェの圧倒的ぼっち感(当社比2倍)

まぁ実際ぼっちだから仕方ないですけどね!





私ゲームやってて酷いこととか起きると、はあああふざけんなあああとか

たまーに声がでちゃうのですが、ネカフェだと声が出せないという…!



とりあえず疲れました。。。

ロピトレしかしてないのに60NH12連した感じでした。









結論 おうちが一番

↑引きこもりの鑑






おうちに帰りたいです(´・ω・`)




まぁ旅行のおかげて平日の仕事2日潰れてくれるのでいいとしましょう。。

それではおやすみなさい(´-ω-`)zzz←



ドラゴンネスト・攻略ブログ

りせ曜日

どうもこんにちわ!半袖でも少し暑く感じる季節になりましたね(´・ω・`)

最近コンビにのぱすたとかたまーに食べるのですが

セブンの海老トマクリームパスタがすっごく美味しい!

おすすめです(*´∀`*)余談







さて今日は土曜日…今週もまた消化に追われる日々ががが

ネストリセットの土曜日が待ち遠しかった時代が私にもありました(遠い目)




ラッキースプラッシュ42連戦を済ませてきました!

もうしたくないです。




しゅいん
ぜりー



報酬については、そこそこ美味しい内容なのかもしれませんが

解体済みのキャラで朱印とかゼリーとかもう運営さんほんと優しいですね(棒




ふぃじのほんき


スコアちょっと頑張ってみました!

これがフィジシャンの本気ふぃじ(解体済み

3000が超えられそうで超えられない…





トレジャーもそろそろめんどくさくなって来ましたね!

YDウロコ出ましたけど安定の解体済みry

エンセとかギルメンも結構出してきてるようなので、どうにか私もゲットしたいところ…!

売ってシュパンちょこっと開けたい!(遠い夢)










昨日メインでフル装備してたら、あらゆる相手にふるぼっこにされPtsものすっごい下がりました\(^o^)/

やってて自分の立ち回りとかAIMとか全部終わってるなーって感じで

ひどい内容でした!!


今日もやっても下がるだけな気がするから当分放っておこうかな…><












そして!週末でもみんなイベ消化ばっかりでYDのPTが少ない…

結局練習できないでござる\(^o^)/












あと、しゅぱんちょっと開けてみたのですが
POT率が異常に高かったです。やはりネックレスは無理げーでした。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

掴めてきた!

昨日はYD固定いってきました!!

やっぱりYD本体は楽しいですね(*'ー')



うちの固定のマセさんが、りある事情の関係でなかなか出られない状況が続いていたようですが

昨日は固定メンツ8人全員で行く事ができました!





前回の反省を生かし、今回はちゃんとSS撮ってきました…!



ほんたい2P


1回目、2回目はザフラの事故があったので出直し。。。

3度目は、生存6人でしたが…本体まで到達しました!

前回の固定からYD練習1回も出来てなかったので不安でしたが、なんとか1度も死なずに到達できました(*・∀・)





本体1Pについては、だいぶ慣れて冷静に動けるようになりました(*・∀・)



前々回くらいの記事に書いた、生命の輪!回避スキル使うと地面に落ちちゃうって言いましたけど

歩くだけでもたまに落ちますね…( ゚д゚)

これは立ち止まって、輪がついたのを確認してから退避した方が良さそうですね。事故に繋がりかねないので…




本体2Pについては、今回プリさんが岩で事故ってしまったので不安しかなかったのですが。。。

予習復習していた甲斐あって、だいぶ攻撃見れるようになりました(*・∀・)

隔離イベポは自分から中に入って回避練習しましたが、

何気に安置狭くて焦りました。。。1回被弾してDOTで危ない状況に(´;ω;`)なんとか耐えれましたが…





ゆうどう


それでも最終的に誘導までいけました!

プリさん無しの状態で2P超えれたのは嬉しい!



誘導ではうちのでみ子がYDのタゲを貰い、火力職がほとんどいない状況になってしまったので

今回もアドゥラを削りきれずに全死で終わりました><

まあ言うてうちのでみ子も火力しょぼいんですけどね…本体戦は防御型装備だし…(´・ω・`)











固定のおかげでYD練習のモチベが維持出来てます!(モチベはあっても最近はあまり練習出来てませんが←

入場券もまだ100個くらいあるので練習いっぱいしたいのですが、

3周年イベント…こいつを黙って見過ごすわけにもいかぬ…( ゚д゚ )くあっ!という感じですね。




でも週末だから今日明日は本体練習がんばろー!!

野良で一緒になった方はどうかよろしくお願いします!あと地雷しないように気をつけないと…!










そいやアルフのダメトラ、アルフがアクティブ状態じゃなくても発動するようになってましたね!

これで少しやりやすくなりました(*・∀・)♪

調べてみたら他にもメカボンバーとサクリファイスも非アクティブで発動するようになったそうです!




最近ドラネスすんごいラグくないですか…(´・ω・`)
岩の3連ストンプとかずれまくってて、ほぼ全員被弾したというね…
運営さんはよどうにかしてー!




ドラゴンネスト・攻略ブログ

とりあえず3周年あぷで

今回の3周年アップデート!


もういろんなブロガーさんの記事で散々書かれてる内容ですが

とりあえず区切り的な意味でも書いとこうと思います!




ひとつ目のアプデ。(というかイベント!)

トレジャーなんたらとかラッキースプラッシュについてはいいと思います!!




トレジャー。毎日消化なので、60キャラ全員と、今後動かす予定のあるサブだけは消化しときました!(1回だけですが




ステージは、らんかーを探すステージが個人的に好きです。

らんかー1


らんかー2

まだこの2箇所しかわかりませんが…そのうち隠れ場所パターンうぃき的なの作ってくれる人が出てきそう。

ていうか作ってくれたら嬉しい。




報酬については、微妙においしいようでしょっぱいですね。

とれじゃー報酬

のっけた画像のは自分の中ではいい内容な方です!

他はひどくて消化する気も失せるレベル\(^o^)/






ラッキースプラッシュ。週消化なのでとりあえず2キャラだけやりました。

らっきーすぷら

1510超えたらあとはかわいいダックと戯れるだけでいいのでいいですね(*'ー')

たまにはめ殺しされそうな勢いで襲われますが


報酬については花火と忘失がいっぱい。ごみの嵐。

ゼリーとか結構出るみたいですが、うちは未実装でした…(´・ω・`)






サブが多い方はこの2つの消化だけでも相当しんどそうですね。

でもかなりおいしいらしいので頑張って消化しておきたいところです!
















そしてもうひとつの大きなアプデ(考察とか需要ないと思うので単純に感想です。

HCアクセ、シュパンピュクシスについては…なんとも言えないですね(´・ω・`)

エピアクセのセット効果は強いですけど、廃課金者でないと揃えられたもんじゃないし、、、

これでさらに課金勢と無課金勢の格差が大きくなりますね(´・ω・`)




武器アバとかでも既に廃課金コンテンツは満腹すぎるのですが、

運営はどんだけ搾取する気なんですかあ…




私もそのうち揃えたいなーという感じではあるのですが

現状すべてのセット揃えるのは非現実的なので、とりあえず当分は様子見ですね。



HCアクセは、インベに残ってたごみアクセと羽で14回くらい合成してみましたが、

マジック6、レア8、エピ0という感じでした。

やっぱり確率もきつめのようですね(´・ω・`)(ぎるめんは合成する度にエピ出しまくってましたが




○HCネックレス。

シュパンから低確率で出現するレアネックレスを5個も集めて合成しろと言うの…

しかも取引不可ときた…

頑張って集めて合成して、100%エピネックレスができるの…?

まぁそんなうまい話はあるわけないですよね( ・´ω`・ )



これはさすがに

なめくさってんのかと( ^ω^ )

言わざるを得ない!!









○レア羽について。


人気が高いスパルナ、ディオネの翼。

あの羽欲しさにシュパン開けまくってやっとこさ手に入れた方も少なくないと思うのです。

それを劣化版とはいえ、あんなにばら撒くのはさすがにどうかと思いました(´・ω・`)

自分が過去に、シュパンから頑張って手に入れた人間だとしたら



かーなり萎えます(´・ω:;.:...

今までの普通のR羽だけにすればよかったと思いますね。。

ネコリュックとかキューピッドとか。






○エピ羽について。


現状セット効果もつけられないので、頑張って手に入れる必要もなさそうですね。

単品でつけても補正はそれなりに強いですが、MP回復ついた方がマシです。。


そしてなによりエピ羽のデザインがものすごく残念ry



次にいい感じのデザインのエピ羽が実装されるまで待ちます!











イベ消化忙しすぎてYD練習する暇がないでござるヾ(*`д´*)ノ"

でも今日固定あるのでがんばりますっ。







よければぽちっとお願いしまーすっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

なんていうか

ちらっ
壁|д・)なんていうかブログのネタがないんです

なのでブログ更新のモチベがなかなかあがりませんんんn





昨日はYD固定でした。

一応誘導まで生存したままいけたので、これでブログのネタが出来たわあああああい!とか

思ってたらSS1枚も撮ってないという。。。

ブロガーとしてこれは如何なものか!!










それより最近自分の地雷具合がはんぱじゃないです。

もはや私はただの地雷じゃないです。。。地雷を凌駕した、地雷の中の地雷です←



ただ死ぬだけの地雷ならまだいいんです。1人居なくなるのでPTの火力を下げてしまいますが、迷惑をかけるのはそこだけですので。。。

もちろん死ぬ方の地雷も健在です。基本的にYDPT入ると早い段階で白黒になるのはうちの子です。。。








しかし最近の私の地雷っぷり、、、

俗に言うMPKというやつです!


もちろん狙ってるわけじゃないです( ;∀;)

偶然が重なってそうなってしまうことが時々あるのです。。。





地雷ひすとりー
○YDのザフラにて。
1G切ってメテオが発動しようとしているところでダメージトランジション!
(もちろんPTMの皆さん武器しまってます)
メテオが降ってこようとしている最中、全員の武器を強制的に出させるという極悪スキル。
この時はパラさんがお亡くなりになりました。(ほんっとにごめんなさい…

○YD本体1Pにて
生命の眼を殴ってる時に、生命の輪が飛んできますよね。あの輪を華麗にドッジで回避
(うちのでみこ生命の輪にもてもてだったのであの時の輪もこっちにタゲ来てたんだと思います。。。
この地面に落ちた生命の輪で、眼の近くにいたダンサーさんがお亡くなりに。
かみさんほんとごめんなさあああああい;;ほぼ間違いなく私のせいです←







さすがにここまで来ると晒されるレベル…!

なんか自分の地雷っぷりを綴っているとYDPT入るのも気が引けて来ましたね…(ヽ'ω`)

ほんと皆さんごめんなさい生まれてきてごめんなさい






やっぱり生存は出来ても周りに迷惑をかけるのが一番だめですよね。

ダメトラ使っちゃいけない場面とか、いろいろ整理して改善して行きたいと思います!

これ以上固定の人達にも野良の人たちにも迷惑かけるわけにはいかないので…(´・ω・`)







今後の地雷対策のためのめも☆

※決して攻略とかそんな大層なものではないです。あくまで自分の主観によるものです。



本体1Pの抑えておきたいぽいんと!!(個人的な

・生命の眼
生命の輪が来た時は攻撃を止め、誰に輪が付いたか確認するために他のPTMとある程度距離を取る。
この時にドッジなどの回避スキルで距離を取らないこと(輪が地面に落ちるので)

自分が輪をもらってる時にイベポが来ても避けずに受ける。

最後の眼に避難する時にしっかりダメトラを入れる。



本体2Pの抑えておきたいぽいんと!!(個人的な

・4連メテオ
回復不可デバフなので確実に回避する。
左右に交互に避けることにとらわれず、他のPTMとの距離を見ながら臨機応変に回避する。

・尻尾ぶんぶん
回復不可デバフなので確実に回避する。とりあえず前足よりも前に出てスキルぶっぱ。

・エッジ
無理に避けなくてもおk。とりあえずエリアル残しておいてすぐ復帰できるようにする。

・隔離イベポ
中に放り込まれても落ち着いて回避する。(回避自体は難しくない
食らうとDOTダメはんぱない。1回につき10~12万くらい。ぷりさん居なかったら死ぬしかないレベル。

・フライングゲット
回復不可ry。メテオ落としながら旋回→突進。
本体に向かって右側に避ける時は、地面の紋章的なの2個半先、左側に避ける時は1個先くらいが突進の安置。
というか飛んで行った方向から-2時と+4時方向に行かない事。





頑張っていきまっしょい(o'∀'o)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

リンク追加とYD固定と。

リンク追加のご紹介☆



ミリ蝶のレッドラネストーン

レッドストーンとドラゴンネスト両方で活動している、みりさんのブログ!
レッドストーンはかなり昔からやってるそうですが、
ドラネスは割と最近始めたようで、装備やPSを磨こうと日々奮闘しているようです(*´▽`*)

これからもどうぞよろしくお願いします(*'ー')!



死のワルツでも踊りましょうか!

YD固定PTに誘ってくれたかみさんのブログ!
YDでブログタイトルのマクロチャットが流れるとテンションあがります…(*'ー')
固定PTを引っ張ってくれて、とても頼りになる方です!

これからもよろしくお願いしまーす(*´▽`*)









さてようやく週末ですね!

週末はいつも引き篭もってドラネスをやって、日曜日の夕暮れを見るたび憂鬱感に浸っている私です。










昨日は2度目のYD固定に行ってまいりました!

※自分含め7名固定メンバー、1人野良さんです。


ほんたいまえ

月曜日のYD固定は事故が多く、本体に到達出来ませんでしたが

昨日は全員生存で本体に到達しました!






やはりVC繋いでやるとやりやすいですね(*´∀`*)

野良だと安定しないし、チャット打とうとして事故ったりとかも少なくないので…

指示とか出し合いながらやれるので、やっぱり安定しますね!







本体については、固定の方で3人くらいは誘導とかまで経験のある方がいるのですが、

如何せん私はまだ1Pすら突破したことがないということで…


しょうてん


ふがいないであります…( ;∀;)

2P入って1G削ったところでお亡くなりに。










しかしパラプリあくろさんがその後も果敢に立ち向かい、

その間私もYDの行動パターンを勉強させてもらいました!!




やっぱり実際自分で見て覚えるのが一番ですね。

動画とかで予習はしてきましたが、それだけではやはり厳しい部分があります(´・ω・`)







残り19Gの時に生存3人だったのですが

頼もしい3人の戦い方に見とれていたらいつの間にか生命の眼、誘導Gまで到達してました…!

ゆうどう


安定の白黒ですが、誘導まで取れました!!3人ともほんとすごい。そして申し訳ない。。。


その後、当然ですが3人じゃアドゥラのHPを削りきれずに全滅しました…!






今回の固定は、ほとんど役にたてず申し訳なかったのですが、

すっごく勉強になったしモチベも上がりました!!




次の固定まで野良で2Pの練習頑張ろうと思います!そして今度はカラーで誘導まで行きたいです(*´∀`*)










おまけ

かみさん

相互リンクの記念にかみさんとツーショットSS!



投げキッスくらいしか出来ないのが悔しい!

ハイポーズエモまた来ないかなあ…

こないだのイベのは テレジアの導きにry したくてあくろに取らせてしまった←激しく後悔












↓ハイポーズはよ帰って来いいいい!って方はくりっく。↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

のっとドラネス

今日は久々に出張で出先なので、りあるの日記!

※いつも以上にどうでもいい内容になっております。
基本的にブラウザバック推奨!!









iPhoneからだと打つのすっごいめんどくさいけど、

要は暇なのです!←







てな感じで出張で博多まで来てます!

大学生の頃に何度か遊びに来たものです。懐かしい…!






夜ご飯はてっんどーん!

仕事で外泊の時は食事代が出るのでちょっと贅沢してビールも←











そして、今日の仕事は早めに終わったので、

少し博多の街を出歩こうと。

真っ先に思い浮かんだのがもちろんネカフェ←

しかしハンゲのワンタイムが抜けられないことを思い出し詰みました。。。









ということで久々にホールに遊びに行きました!

打った機種は戦国乙女なんたらこーたらってやつです!(





タイトルからも解るように、そういう機種です。





本当はGAROを打ちたかったのですが空いてなかったから!

こういう台は打ったことがないので少し抵抗がありましたが、

新台だしこれで勝負しようと!






ちなみにスペックは、フルで確率1/399!


確変率は100%。

私がホールでバイトしてた頃の機種でいう仮面ライダーみたいな感じかな?

辞めてからパチンコはほとんど打ってないので最近の機種では類似機種がわかりませんが(´・ω・`)





フルだし本当だめもとだったのですが

今日は珍しくヒキがよかった( ゚д゚)





てんぱって指入っちゃった←



役物が出てきて、

\萌/

ってなった時は流石に恥ずかしかったです……





しかし確変中の確率が1/69

こんな低いもんなの…?とか思ってたらすぐ終わりました…( ・´ω`・ )






結果:投資7k、回収23.4k、収支+16.4k

フルなのに獲得6000発とかしょぼすぎわろた。

でもまぁ多少増えたのでよかったです(*´ω`*)

これで欲しかったキーボードでも買おうかな(・ω<)
















早くドラネスしたいけど明日は仕事が長くなりそうだ…(´・ω・`)

そして明後日は2度目のYD固定!

迷惑かけないように頑張らねば!!







ドラゴンネスト・攻略ブログ

メインクエスト(おまけコンテンツ

どうもこんばんわ。今更すぎるけど最近メインクエストを進めております!

カンストしてからメインクエやるとか何がしたいんですかね。頭悪いですよね。←




なんていうかチャッティーかわいい。チャッティーまじ天使です。

メインクエはチャっティーのためにあるようなものですね!←
ちゃってー




アイシャもかわいいですけど一番はやっぱりチャッティーです!



まぁメインクエ進めてると言っても、当然ですが疲労度ががんがん減っていくのでなかなか進みません(´・ω・`)

今メインクエのレベルが40ちょいなので、今のレベルのとこまで追いつくのに当分かかりそうです…!












そしてこの間、

YD固定のお誘いを戴きまして!

本当ありがたい限りです(*´∀`*)



とにかく脚を引っ張らないように頑張って行きたいです!

固定でご一緒させていただく皆さん、これからよろしくお願いします(*´▽`*)ノ














おまけ

土曜日にフル装備消化してたらやたらPtsあがりました!

久々にここまで上がった嬉しい(*´∀`*)

今週はこのままフルやらないようにしようかな。やっても間違いなく下がるだけだし←


ふる装備







いつもぽちっとありがとうございます(*'ー')♪
ドラゴンネスト・攻略ブログ

農場ねすと

どうもこんばんわ。暇すぎて農場デビューしたうちの園児ちゃんです!



農場でびゅー


この大げさすぎる水やりの動作がいいですね。かわいいです(*´∀`*)





今まで農場とかめんどくさいのやってられるかー!とか言ってた私ですが

たまにはこういうのも悪くないですね!



消化に追われる日々はやっぱり疲れるので、こういうリフレッシュが必要だ!
収穫まち

収穫



まぁこの作業も明日には飽きてやらなくなってるでしょう



やっても収穫時間に来るだけでしょうねw

当然誰でもそうなります。作業は効率なのです。





うちの園児ちゃんも効率厨なので何もしない時間を作りたくない子なのです(きりっ









個人農地3箇所あるんだから3箇所植えさせろよおおおお って方はくりっく。
そうでない方もくりっく!←
ドラゴンネスト・攻略ブログ

YD練習中!

GWはYD練習頑張るぞおおおと意気込んでいたのに大して練習出来なかったわたくし。

おまけに進展もありませんでした!!




特にリア充していたわけでもなくゲームもほとんどしていないという

4連休何をしていたんだあああああそして明日から仕事やん?

と鬱モードまっくすでありますこんばんわ。




最近メインSSばっかりやっていて、暇になってもフル装備で遊んでるという

サブのあくろちゃんは完全放置モードになっております。



あくろでもYD練習しないとなのですが。。。

紙あくろちゃんはメモリア1でラミアの振り返り剣攻撃みたいなの(きえー!っていうやつ←)で

1撃20万近く食らって以来YD恐怖症で引きこもっているようです。







今日暇すぎて装備の説明書きを見ていたんです。

すると

せんとしーぐる




こううん()




( ゚д゚)<ほお…幸運…とな






何か幸運とか舞い込んできたかな?^^



あ、そいえばこないだ

1人で暇すぎて軽く鬱モードになってるときに、やけくそでまた覇者を叩いたら



ついに+11になりましたわ!




これってもしかしてお前のおかげ?


せんとしーぐるの翼 「うんうん」





的なあれですかね!




ってそんな幸運っていうほどの幸運じゃねーだろおおおおお

今まで何本覇者叩いてきたと思ってんだああああああ








でもまぁおかげで火力がちょこっと上がりました!

はしゃ


これで込31.5kになりました!次は込35kが目標!でもすっごい遠い!







最近YD行ってて、他の園児さんってYDの時アクセどうしてるんだろー?

やっぱ技巧は必須なのかなーとかいろいろ考えてるんですが

とりあえず私はいくつか使い分けてます!


1R ラミア戦最近ここで死ぬ人はほぼいないので、一番火力の出るALLガイツで行ってます。

2R ハザル戦爆弾殴ってるとき被弾したりすることも結構あるので、首耳を防御型技巧に換えてます!
技巧首防御技巧耳防御

2R アドゥラ戦ほぼ被弾することがないのですが、1G↓とかなると1つの被弾が致命傷になりかねないので技巧です敏捷型です!
技巧首敏捷技巧耳敏捷

2R イグニス戦死ぬ時は基本火傷ダメか台座ダイレクトなので、被弾による直接ダメはそれほど気にするところではないかと、てことでALLガイツです!

2R グリージョ戦攻撃1個1個痛いのが多いし、まだ自分も周りも被弾するのが目立つ、ということで防御型技巧使ってます。

ガイアス戦言わずもがなALLガイツです!




これが正解なのかどうかもよくわかってませんが…(´・ω・`)

園児は8人PTではダメトラ要員ってとこが一番大きいのかなあとも考えると

常に技巧一択なのかなーとも、現在いろいろ考え中です。。。








そしてYD練習、野良じゃ自分にあったPT探すので一苦労ですね(´・ω・`)

討伐目標とか慣れとか、メリゴ練習とか、、、まだ入れないレベルのPTばっかりです…。



最近固定PTに憧れる!

やっぱり固定で練習頑張ってたら、クリアしたときの喜びも大きいだろうし!

でも固定入れるほど練習がまだ出来てないという感じです…。



しかし本体についてはまだ1Pも3回くらいしか見たことがなく…開幕のひっかきすら避けれた記憶がない\(^o^)/

本体1P練習とかPTあればいいのに!( ;∀;)

てな感じで迷える園児を拾ってくれる固定PTを探しています












↓ランキングに戻る方はぽちっと(*'ー')
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フル装備戦!

GWも終わりが近づいてきて早くも憂鬱になりつつあります。どうもこんばんわ。。。


土曜日でしたが紋章についてはお察し。




さて今日は、フル装備戦消化をしましたー!



他の消化はというと吐息もメインしか行ってないという有様。

あと行ったのはHPKとGDHCくらいです。。。

HPKのミラークリッカーは終わらせてきましたがSS取り忘れました!!

ミッション達成でもらえるプレート袋についてももちろんry






あとの時間はほぼフル装備戦!

基本的に暇になるとフル装備行ってるのですが、やり始めると長引いちゃうのは仕様ですね…

そのせいかギルドの人からPvPがち勢とか影で言われてるようですが決してがち勢ではないんです

ネタになるSSがないのでとりあえず今のうちのでみ子の戦績を…!

はっきり言ってすっごい微妙な感じですが、最初に比べるとだいぶいい感じになってきました!!

せんせき
せいせき2
せんせき3
せんせき4


こうして見ると!園児の苦手職がわかりやすいですね。。。

自分で眼を通すことは少なかったので気がつきませんでしたがw

園児の、というより単に私が苦手な職ですね( ;∀;)


Ptsについては、下がってばっかりでストレス溜まって仕方なかったので

アルフとタワー解禁したら少し上がりました←

だって最初は使ってたし!!そういう意味のない縛りをする必要もないもんね!




苦手な相手職(勝率50%↓)について!誰か勝つためのヒント教えてください(切実)

○マセ  ⇒ スキルのSA高すぎて攻撃するタイミングが難しい。捕まるともう無理一番苦手かも\(^o^)/

○エレス ⇒ とにかく鈍足がきつい!攻撃ほぼ全部に鈍足、おまけに凍結も豊富、FFとチリングの鬼火力もうry

○スクリーマー ⇒ 出が早い+リーチ長い+呪い痛い…パペットまで出されたらもうマウスから手離しちゃう←

○ダンサー ⇒ 言うまでもなく無理ry




上の4職相手だと、基本引き気味になっちゃいます(´・ω・`)

相手が苦手職だと解ったらそれだけでメンタル攻撃になってしまいます。

もう開幕向こうに見えるのがおっぱいだったらそれだけでもう落胆してます←






とりあえず今後この苦手職の勝率を上げて行きたいです!

でもPts2200周辺のマセエレカーリーとかもう勝てる気しないや(




でも苦手職を克服しない限り2300↑に留まる事が出来ないので頑張ります!





↓今日は黒ばなー!最後にクリック(*'ー')
ドラゴンネスト・攻略ブログ

気づけば今日はゴミの日

うちのブログが!

1000アクセスを突破しました!!

こんな残念なブログを観てくれてる方がいるってだけでありがたいですね!

これからも不定期ではありますが2日に1回程度は更新していこうと思いますっ







さて、今日からGW後半ですね!

3~6日まで4連休(*'ー')嬉しい!

そして今日5/3はわたくしの誕生日でございます!! (聞いてない

まぁもうめでたいとか言ってられる歳じゃないですがね。何もめでたくないです。




まぁオンの方で私の誕生日を知ってる身内なんていないに等しいので

何かイベントがあるわけでも何でもありません\(^o^)/





なので

運営が何かプレゼントしてくれるはずだ(確信)

シュパンを1セット開ける事に!今月はほんとにこれでラスト!!






結果から言いますと




ぶた





やっと会えたねぶーたん…

この子だけです。。。あとはゴミ、ゼリーも30個だけ)^o^(




でもでも!何気にかわいいですよね! (羊の超絶劣化版ですが)

ぷぎゅるぷぎゅるるーって鳴きます。無駄にリアル。

ただ眉毛のない方の豚でほんとに良かった




あらぶる豚

あらぶる豚。振り落とされそうになるでみ子が可愛いですね!














話は変わりまして、昨日も野良YDに2,3度混ぜていただきました!

ここ最近ネスト消化とかサボってYDとPvPでしか遊んでないです!



そしてYDの方には進展が!

がいあす討伐


ようやくガイアス討伐しました(*´∀`*)

メモリアの方でしか討伐経験なかったから、8人の方で討伐できたのはうれしい!



最近毎日YDに通ってますが、やはりザフラだけが安定しないですね…

昨日はメテオの直前にFBを投げてきてPTMが拡散してしまい、直後のメテオで自分含め3人ほど逝きました( ;∀;)

FBは左避け!1G↓はこれを徹底しないとですね!















さて今日は予定ないのでドラネスを楽しむとします(*'ー')

皆さんも良い休日をー!!





最後にぽちっとお願いします♪
ドラゴンネスト・攻略ブログ
