夕凪ぐるーみん

いらっしゃいませ(∩´∀`)∩                          ネルウィン鯖のとある園児とあくろの日常を適当に綴っていく残念なブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

APDとYDL

1ヶ月ちょっとぶりの更新ですヾ(・ω・)ノ

最近更新してないなーと思って久々に自分のブログを見ると、

更新サボりすぎて広告がTOPに上がっていたので、これはアカンと思っての更新です(^o^)





12月のアプデ来ましたね、今回ほど残念感しかないアプデは久々な気がしました( 'ー' )

○トレハン

とれはん

前回のトレハンがかなり美味しかっただけに、

今回のゴミしか落ちないトレハンは個人的に一番ガッカリ(´•ω•`)

これで70紋章一気に普及するわー!3OP紋章集めなきゃーと張り切っていた時期が私にもありました。

現実:出てくる紋章の9割以上が60紋章

70究極とか70紋章の良3OP、劫火、YDL辺り引けないとおいしくないですね。引けるわけないですけど(



○セントヘインブン防衛戦

せんと防衛

過去最大の16人コンテンツでスキル竜珠や乗り物、新特殊スキル紋章などなど

これも楽しみにはしてましたが…

ものすごい作業感 ヾ(・ω・)ノ もっとこう、ラオシャン○ン的なのを想像してたのは僕だけじゃないはず

スキル竜珠も大して強くないので慌てて揃える必要もないとは思いますが

当たりのスキル竜珠は割りと高めに取引所に並んでる + 70プレートとも交換可なので

まぁやっておいて損はないですね。全く楽しくないですが、

防衛戦の時間帯に野良PTが無すぎて行かざるを得ない。

マセ様が一緒のPTになることを祈りながら参戦しましょう!



○サンタオーク
さんたおーく

なんかゼリーもらえますね。期限付きですけど(適当

何か強化する時までゼリーBOX開けないようにしましょう!

このゼリーBOX、1週間でたぶん20箱程度もらえると思うのですが

これで適当に武器作って叩いて売るって金策がわんちゃんありますねヾ(・ω・)ノ秋も安いので!









昨晩深夜の固定後、AC5連行ってきました(もう行きたくない)

15ふn

15分切れたのでSSぽちっと。

ミッションのアイコン(画面中央上に出る奴)を撮り損ねる辺り、鈍ってるなと思いました(

(最近SSとかその辺のでみちゃんしか撮ってなかった罠)







そういえばこないだのアプデから園児の召喚の仕様が微妙に変わってましたね。

私もフレから聞いて気づいたので、もう知ってる方が多いかと思いますけど!


☆園児のタワー(ガトリング、キャノン、アイスポンプ、チェーンソー)

これらのスキルは基本的に完全無敵(PvEのみ)でしたが

召喚即死系攻撃・全体ギミックで消えるようになったようです(´•ω•`)

まだ検証はしてませんが、ギミックで死んでくれるのは助かりますね。

サソリの全体毒でタワー残してカッティー割る場面を何度見てきたことか!(

ガデ・ACのカエルのギミックも気にせずタワー置いていきましょうヾ(・ω・)ノ


あと消えるのはNガデの3連ストンプ、正面安置のピザ(ガデ、AC両方)、ACの2Rの木のストンプなどなど

挙げていくとキリがないですが、この辺り考えるとちょっと残念な仕様変更だった気がしてます(´•ω•`)





もひとつ微妙な変更点が

しんげつ

ここのライカンクロウ倒したあとのバフ消しが無くなってますね。

新月周回してた人にとっては嬉しい修正かも?

まぁ中級竜珠が値下がりまくった今、周回してる人がいるかわかりませんが…










猫かぶりなぎすたのYDLサブ武器が完成し、無事+12になりました!

(変更前のサブ武器:緋色アチェルシンブル+10)

YDL2セットを付けれてなかったので、これで2セットのFDも付いて込み火力が想像以上に上がりましたヾ(・ω・)ノ

いやまさかここまでメディエーターが出ないなんて思ってなくて、1回だけ出たバスクも分解しちゃったしもう今まで後悔しかなかった



すて

ついでに昨日欲しかった究極タリスも買って60帯FDカンストが見えてきました!

HPが低いのは生命竜珠2つしか埋めてないからです…しかも中級とか

生命竜珠とか高すぎて買えんわな…\(^o^)/



込み火力は@500くらい上げれれば大台に乗れそうなところです。

まぁ園児の火力なのでそこまで高くないですが、

ネストとか行っててピンポンとかスプラの削りが目に見えて解ると楽しくなりますねヾ(・ω・)ノ(その2つくらいしか強いのないけど




メインサブ武器両方MP回復OPを付けれたので、スキル振りも併せて変更しました!

すきる振り

マナリフ1でも案外行けますね…MP回復OPは偉大でした\( 'ω')/



そこ削って他何を上げたかというと

スタグレ11 → 13

物理攻撃力305%+441物理攻撃力323%+5720

誤差奴wwww


BD実装されて、あっMP持たないわでマナリフを3に戻す未来まで見えた。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
